Expanded North Star、ドバイデジタル経済会議所、GITEX Global が主催するピッチコンテストに参加

株式会社D’isum(本社:東京都港区、代表取締役CEO:金田哲也、以下D’isum)は、2023年5月18日に Expanded North Star 、ドバイデジタル経済会議所 、GITEX Global が主催するピッチコンテストに参加しました。Expanded North Starは、中東、アフリカ最大のIT展示会を主催しているGITEX Globalがドバイで開催するイベントの一部で、スタートアップ企業を対象としている商業イベントです。2023年は10月15日から18日にかけて、ドバイハーバーで開催される予定で、約70カ国から1,000社以上のスタートアップ企業、約700もの投資家が集まる一大イベントです。今回東京で開催されたピッチコンテストは、日本のスタートアップ企業を対象としたもので、優勝者は、同イベントへ無料招待されることになっています。

D’isumは、5月11日提出期限の書類選考に通過し、18日に東京の目黒にあるAWSのスタートアップロフトで開催された本ピッチイベントのファイナリスト10社の1社として、3分間の英語によるプレゼンテーションを行いました。
プレゼンテーションは、サナ・タルムヂが担当し、会社概要および当社が提供する機械の故障予知を可視化AI技術で見える化できる独自の技術を発表しました。3分間という限られた時間の中で、会社の概要と提供する価値やサービスを英語で発表するというチャレンジングな状況に、多くの発表者が苦労する中、当社は数十回にも及ぶ事前のリハーサルの成果もあり、伝えたい内容を時間内に完璧に発表することができました。
残念ながら、優勝することはできませんでしたが、イベント終了後に開催された懇親会で、審査員から、最後まで優勝を争った3社の一社だったと伝えられ、高い評価を得ることができたことに満足しています。

当社の取締役CTOのタムルヂおよびインターンのチャーベンがチェニジア、データサイエンティストのアルティネルがトルコの出身であり、地理的な親和性も高いことから、多くの投資家や事業会社との関係を樹立するために、当社は同カンファレンスへの出展を検討しています。同イベントの日本企業の窓口であり、また日本のスタートアップに展示場所を無料で提供してくれる独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)に出展の申請をしています。

PAGE TOP
MENU
ENGLISH